*じゆうきままに*

アラサーOLです。声優とジャニーズとディズニーを追い続ける日々を綴ります。目標値は、貯金ができる生活。

ディズニークリスマス

こんばんは。

f:id:terontan:20191111220358j:image

先日、お友達とシーに行ってきました。

ハロウィンぶりのディズニー!

年パを持っていた時期もありましたが、都内住みでもないですしなかなか通えないので、最近は毎シーズン1回行く感じにしています。

でも年に1回か2回お泊まりで行くので、やっぱり年パも欲しいなぁ…。

 

私はいつも10時だとだいぶ早い!って感じの遅めの時間帯に行くのですが、今回は入場規制が怖かったので8時30分頃に到着。

…やばい眠気です。

 

そしてパーク内に入るとすごい人!

入場した時点でソアリンのFPは終了していました。

でもトイマニがまだ残っていたので取得。

ソアリンに乗れないのは残念でしたが、この時間でトイマニが取れるんだから混雑が分散されて何より。

 

そして早朝に起きて動き回る元気も無かったので、初回のショー待ちをしました。

私も友達も、ガチのショーオタではないので緩めの場所で30分くらい待ちました。

 

何も下調べしなかったのですが、目の前にお立ち台みたいなのがあって誰がくるのかワクワクしてたらマックスとプルートだったかな?すごく可愛かったです♡

私の推しはチップとデールですが、2人は前を通過するだけだったのは残念…。

でも一足早めのクリスマスが味わえてすごく幸せでした♡

 

結局なにをするにも列がすごいので、ブラブラお散歩しながら写真を撮ったり、お目当てのスーベニアやダッフィーを購入するため列に並んだり、疲れたからレストランでひたすら喋ったりしてたら夜になりました(笑)

あんなに早く着いても乗り物に乗ってない(笑)

だけどたくさん乗り物乗って元を取ろう!みたいな感じじゃなくて、ゆったりディズニーを楽しむのも大人になったなぁと感じます。

 

そしてびっくりするくらい散財しました(笑)

1回のディズニー予算35,000円にしてたよね…?予算を大幅に修正しなくてはいけないかもしれません。(予算じゃなくて出費をなおせ)

 

いくら使ったかは11月家計簿で公表するかな?

お楽しみに(笑)