*じゆうきままに*

アラサーOLです。声優とジャニーズとディズニーを追い続ける日々を綴ります。目標値は、貯金ができる生活。

先の支払予定について

こんばんは。

 

今日は会社をフレックス退社して、お薬を貰いに病院へ。

市販薬より高くて痛手ですが、とうとう30代になっので体は労わろうと思います(笑)

アラサーって、30代前半もアラサーですよね?なんとなく20代後半だけなイメージですが…

 

雑談はさておき本題へ。

 

家計簿をつけるうえで、チケットや商品の予約については支払時ではなくイベント当日や商品発売日につけるというルールにしました。

 

でも当日まで日にちが空いていたりすると、いくらかかったのか忘れちゃうことが多いんですよね…。

注文メールを探すのも一苦労だったり。

 

そこで、小さなノートを購入してそのノートで管理することにしました。

 

一月ごとに1ページ。

該当月に予約した詳細をメモしていきます。

 

まだ始めたばかりですが、これは意外と良さそうな感じです。

どの商品予約したっけ?みたいなことも無くなりそうだし。

間違って同じのを予約したり、逆に予約し忘れていたりもなくなるかと思います。

 

あとは、この月イベント参加しすぎだな…みたいな管理もできます。

すでにそんな月が出てきています(笑)

 

スケジュール帳での管理も良いかなと思いますが、今使っているのでは書き切れないことと見られたとき恥ずかしいので…

 

今のところもれなく11月の家計簿もつけているし、とりあえず順調です。

ただ11月12月の出費が激しいことだけが不安(笑)