*じゆうきままに*

アラサーOLです。声優とジャニーズとディズニーを追い続ける日々を綴ります。目標値は、貯金ができる生活。

10月の家計簿

こんばんは。

10月は、家計簿をつけようという気持ちはあったのですが手つかずで…レシートを溜めていたのでそれを10月後半に一気に入力していきました。

だから使った金額はこんなものではありませんが、一応公開します。

f:id:terontan:20191103231423j:image

さらに具体的な金額がこちら。

f:id:terontan:20191103231528j:image

…やばい。声優さんに使ってる金額やばい。

逆にこれ無かったら私どうなってるの?貯金しか趣味がない独身者も悲しいよ。

 

今回決めたマイルールです。

・チケット代やDVDの予約は、支払ベースではなく実際のイベント日や発売日に計上

・声優さん費用は、チケット代や雑誌や物販など

・声優さん雑費は、イベントのための交通費や食事代コンビニ代など

・服や化粧品は、平日用と休日用に分ける

・固定費は省略、適宜減らせるものがないか見直していく

こんな感じです。

 

ちなみに10月参加のイベント(敬称略)

山下大輝寺島惇太トークショー

・Kiramuneリーディングライブ大阪

・キミだけにモテたいんだ舞台挨拶

・リーライ舞浜ライビュ

寺島惇太ミニアルバムリリイベ

以上です。

リーライ大阪は遠征なので、今月は雑費も結構かかりました…。

これでも安い新幹線使って頑張ったんだけどな。まぁ大阪しか当たらなかったんだから仕方ないよね。

今回のリーライのお話は本当に好きなテイストでした!しかも真相が分かってから見るとまた面白いので、大阪に行ったこともライビュに行ったことも後悔はありません!

 

あとジャニーズが多少出てきているのは、嵐のコンサートに行ったからです。

人生で初の嵐コン!前に担当見たさに嵐に入っていましたが残念ながら当たらず、当たった年は担当がバックに着かなかったので行かなかったのです。悲しい思い出。

今回もその時とは別の人ですが、好きな子がバックについたので行ってきました。

久しぶりに見たけどかっこよかった!

やっぱジャニヲタも楽しいんだよなー。

特技は天井席から自担を探すことですかね(笑)できれば天井席じゃなく近くで見たいですけど。

 

こんな感じで充実した10月を送りました。

今回の家計簿を元に予算を作りたいと思います。

欠かせないディズニー費用も発生してないのでどうなるか分からないけど…。

あと11月はもう少し厳密に記録できるよう頑張ります。