*じゆうきままに*

アラサーOLです。声優とジャニーズとディズニーを追い続ける日々を綴ります。目標値は、貯金ができる生活。

ボーナスの使い道

こんばんは。

11月も下旬に差し掛かり、頭の中はボーナスのことでいっぱいです(笑)

 

この必ず貰えるわけではないのにボーナスや残業代を頭に入れちゃうのがダメなんですよね。

私の働いている会社は必ず支給されますが。

無いものと捉えないと。

だけどその分月給が低いんでしょ?という思いもあり、どうしても頭から外せません。

 

そんなこんなでボーナスの使い道を考えていました。

大半は、家に入れるお金と11月に使いすぎている分を補うことで消えていきますが…。

 

とりあえず5万円を、ボーナスがなくても我慢しないであろう趣味以外のことに使いたいと考えました。

 

まず欲しいものはメガネ。

失くしたと思ってたのが見つかったのですが、失くしたと思ってメガネ選び始めちゃったので今更我慢できない…!

あとは度も少し合わなくなってきたので。

(まぁ家の中でしかしないので多少見えづらくても支障はないのですが。)

大体1万円ちょっとかな?

 

お次は下着。

セールのお安いのではなく、高めのが欲しいです。前に一回買って気に入ったのがあったので、また同じのを買おうかなと…。

値段は12000円か20000円かどちらにしようか悩んでます。

 

今のところは以上です。

残りはセールでお洋服でも買いたいな。

あとバッグも欲しいですが、これは出会いがあるかどうかだから気長に探したいと思います。

 

 

それにしても11月の出費は本気でやばいです。

家に物が入りきらないのに、バカみたいに買ってしまった…。

毎年、年末の大掃除で嫌な思いをするのであと一ヶ月ちょっと地道に片付けていきたいです。