*じゆうきままに*

アラサーOLです。声優とジャニーズとディズニーを追い続ける日々を綴ります。目標値は、貯金ができる生活。

2019-01-01から1年間の記事一覧

11月の家計簿

こんばんは。 11月は結構マジメに家計簿をつけていて、もう12月1日にアップできるわと思っていたのに… 気がつけば12月も残り10日を切ってしまいました。なぜこんなことになったのやら…。 というわけで、12月の家計簿ドーン。 さらに内訳がこちら。 …安定のヤ…

ボーナスの使い道

こんばんは。 11月も下旬に差し掛かり、頭の中はボーナスのことでいっぱいです(笑) この必ず貰えるわけではないのにボーナスや残業代を頭に入れちゃうのがダメなんですよね。 私の働いている会社は必ず支給されますが。 無いものと捉えないと。 だけどその分…

アフィリエイトとおすすめ商品

こんばんは。 このブログの最初の記事でも書きましたが、ブログの目的のひとつにアフィリエイトがあります。 どうにか収入を増やせないのか…お金に苦しむ素人が考えそうなことです(笑) ブログを始めてGoogleアドセンスに申込をしましたが、サイトが見つから…

ディズニークリスマス

こんばんは。 先日、お友達とシーに行ってきました。 ハロウィンぶりのディズニー! 年パを持っていた時期もありましたが、都内住みでもないですしなかなか通えないので、最近は毎シーズン1回行く感じにしています。 でも年に1回か2回お泊まりで行くので、や…

先の支払予定について

こんばんは。 今日は会社をフレックス退社して、お薬を貰いに病院へ。 市販薬より高くて痛手ですが、とうとう30代になっので体は労わろうと思います(笑) アラサーって、30代前半もアラサーですよね?なんとなく20代後半だけなイメージですが… 雑談はさておき…

月々の予算決め②

こんばんは。 予算決めでぐったりしてしまいましたが続きを考えていこうと思います。 まず減らせない費用に漏れが見つかりました。 ・コンタクト代 1,800円 ・通院&薬代 3,000円 ・必要経費 3,000円 これはシャンプーとか平日用の化粧品などなど。コンタクト…

月々の予算決め①

こんばんは。 前回、ざっくりですが使用した金額を洗い出したので今回は予算を決めたいと思います。 まず収入は手取り20万円とします。 全く残業しないと20万円いきませんが、大体少し残業するのでこの程度です。 ここから固定の支出 ・通勤費 20,000円 ・個…

10月の家計簿

こんばんは。 10月は、家計簿をつけようという気持ちはあったのですが手つかずで…レシートを溜めていたのでそれを10月後半に一気に入力していきました。 だから使った金額はこんなものではありませんが、一応公開します。 さらに具体的な金額がこちら。 …や…

*はじめに*

こんにちは。 以前ブログを書き始めましたが、3日坊主の私は長続きしませんでした…。 最近、 仕事のストレスもあり何か息抜きが欲しい! 続かなかった家計簿も再開したい! アフィリエイトを始めたい! こんな気持ちがあったので、またブログを始めてみよう…